ナニワおやじの逆さ海月♨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊予の小京都

 大洲という町に出張した。各地にある小京都があるが、街並みは確かに落ち着いた感じ。仕事でなければ散策でもしたいが、通り過ぎるだけです。城が最近改修されたみたいで、遠目に眺める事ができた。龍馬も土佐を脱藩の時に、このあたりの伊予の山道を抜けていったらしい。osujou

  1. 2006/08/29(火) 23:24:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

南欧旬菜

20060825132725
天王洲アイルで食事、画像はシチリアーノ特盛り。体よりでかい鉢に山盛り。ちなみにこの同僚の体重は90Kgあるので、体より大きいのはかなりのもの。それでも完食はすごい。

  1. 2006/08/25(金) 13:27:25|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュレッダー事故

 静岡の事件では、女児が指を9本切断されていて、痛ましい事故だと思う。エレベーターでも何でもそうだが、被害が大きくならないと対応できない、しないメーカーの姿勢はどうかなと思う。確かに沢山入れても途中でガリガリギィツと止まってしまう事が多いのだから、もっと口が小さくても良いのはすぐに思うことだけど。
 昔、同僚がネクタイをはさまれて、半ネクタイになった事を思い出した。これはトホホで終わった話でしたが。
  1. 2006/08/24(木) 20:33:40|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊本名物

 熊本行き、流石に火の国、暑かった。画像は肥後名物、馬刺しはおなじみ。現地の人が「馬刺しどうぞ」と頼んでくれるが、要らぬお世話だ。私はそれだけは食べない。ディープインパクトもフランスでG1凱旋門賞に向かい調教をしているこの時に、それはいけない。
 画像右は、「人文字ぐるぐる」細身の葱をまいた、けったいなやつですわ。私はビールが飲めれば、人文字でも一文字でもなんでも良し。basa
  1. 2006/08/22(火) 23:52:45|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

山ちゃん

 名古屋出張、手羽先の「世界の山ちゃん」に行った。スパイシーな手羽先にビールがすすむくんだ。山ちゃん仕様の瓶ビール、モルツは天王山、京都西山山系の名水を使っていて、喉越しが軽い気がして良い感じ。いくらでも飲めてしまう。やまちゃん

  1. 2006/08/19(土) 21:57:27|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

故郷の夏

 夏の帰省、先祖の墓があるのは日本海に面した小さな漁村。集落があって、その背にある小さな山の斜面に墓地がある。どこにでもある様な風景だが、小さなコミュニティで生きている人たち、お暑うございますと皆が挨拶をして通り過て行く、都会暮らしでは忘れてしまったものがある。漁村

  1. 2006/08/16(水) 21:35:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

山里料理

 帰省中、北兵庫の床瀬という山里で食す。山女に、松葉という鶏肉を七輪で焼いてビールをいただく。これは最高。最後は手打ちそばで締める、これまた美味い。床瀬

  1. 2006/08/15(火) 23:44:31|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レトロゲームブーム

 70年代後半、タイトーからスペースインベーダー登場。貧乏学生の癖に、熱くなり100円玉を積んで興じていた。シェルターが壊れていく焦り。その後ナムコからギャラクシアン登場。パックマンもよくやった。実は就職の時に、後者の会社は、只でゲームもできるしなぁと、説明会に行き、TVゲームというよりも遊園地の遊戯とかの管理もあるますよーという話で。それも悪くはないなぁと真剣に考えたけど、結局は応募せず縁がなかった訳だが。ちなみに携帯の着信音はパックマンの音にしてます。
 スペースインベーダーは、ここで遊べます。http://www.infosakyu.ne.jp/~fjci/game/invaders.html

スペース

  1. 2006/08/12(土) 22:48:02|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木陰

ほんま暑い。熱中症で救急車の人も多い。画像は最寄駅と家の間にある公園。木陰は良いですね、ちょっと休んで行きたくなる優しさというか。
 出張帰りに駅前の売店で1缶買い、夜のベンチで最後にボーとするのもいいもんで。引越したらまたお気に入りのベンチを見つけないと。こかげ

  1. 2006/08/11(金) 23:06:00|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいか割り

夏といえばスイカ割り、でも最後に割ったのはもう何年も前だろうか?右右左なんて言われて、渾身の一撃は地面を叩く。海を眺めながらかぶりつく。
 さて画像は、Suicaを内蔵したカードを割ったもの。一度、紛失して再発行して貰ったのだが、車の中から旧いのが出てきた。見つかった分は、切り刻んで処分して下さいという事で、割ったというもの。最近の電子カードは凄いハイテク技術だと思う。中に回路があって、アンテナも入っている。だから鋏もガリガリって簡単には通らない感じ。今はSuicaにEdyはすっかり日常の財布代わりになっている。suica

  1. 2006/08/10(木) 20:59:49|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
