ナニワおやじの逆さ海月♨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこべえ買付け

 たこべえという煎餅、ぱりぱりしていて美味しいです。仕事でキャンペーンの賞品用に大量買付け。新大阪の売店のおねえさんは、この人たこべえ好きなのねという感じでにちゃっと笑っていました。たこ

  1. 2006/05/29(月) 23:22:39|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダービー

 人気が割れ混戦模様、府中は重馬場、何が来てもおかしくない気がする。皐月賞組でのあっさり決着2-15-17。行った行ったの前残りで5-6-7辺りの競り合いもポイント。2メイショウサムソンは、戦歴も、オペラハウス産駒という面でもテイエムオペラオーの様に馬場を見方に何となく勝ってしまうのだろうか?でももうひとつピンと来ない。武の10アドマイアムーン皐月の1番人気で4着だが、皐月の1番人気で外してダービーでの武さん返り咲きはスペシャルウィーク、アドマイヤベガがあるが、これは強い馬だったのでムーンがそうなのかは分からない。
 結局、今年のテーマで追っかけているサンデー産駒の最後の底力で上位をボックスに固めてみる事にしよう。4-6-17、後フジキセキの15でボックス。オークスは書かなかったが、福永のフサイチパンドラが5番人気で2着に食込み、馬連、枠連をなかなかの高配当ゲットできた。元々、その資金でダービー購入まで何とか来ているので、今年は不調の福永もオークスの食込みで、波が戻って来たと信じよう。4マルカ単複と、4からの流しも勝負。ダービー

  1. 2006/05/28(日) 13:40:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

整理整頓

筆記用具は、すらすら書けるものに出会うと嬉しいものです。ついつい買ったり、販促品を貰ったりで、いくつもあるペン立ては一杯の状態。今年は年末に引越しの予定で、今より狭くなるので、色々と不要物の整理。小さな事からこつこつとで、小間物の蓄積が馬鹿にならない。ビールを飲みながら書き味テスト、かすれたりしたらポイって感じでかなり捨てた。酔いも回り、100均一にふらふら出かけて、トレーを購入。ボールペン、シャープペン、多機能ペン、マーカー、万年筆など区分けしてみた。これなら要る時にすぐに分かるし、無駄に買って来る事も少なくなるだろう。問題は使った後に、ちゃんと戻せるか?って事で。酔った勢いで整理したってことになりかねない。hikki

  1. 2006/05/27(土) 23:29:42|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クールなおまけ

今回も小ネタ。このところ仕事モードで出張続きヘロヘロ、ブログ更新の余裕もないのはトホホでしたが、やっと小ネタが書ける所まで回復しました。
 煙草はいつもはHOPEですが、コンビニでKOOL NIGHTという新銘柄を発見、注入式ガスライターのおまけつき。刺激的な夜を..なんてコピーも書いてあり、吸うとなかなか濃い味のメンソール。おまけにも惹かれ2個目を購入。
 KOOLといえば70年代の終わり頃、当時hi-lite吸いでしたが、限りなく透明に近いブルーを読んで、自分も格好をつけたくなって、京都大丸までクールを買いに行ったのを想い出しましたわ。
 kool

  1. 2006/05/26(金) 23:59:53|
  2. FP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フィギア

アサヒの発泡酒に吉本のフィギアがついている。1個買ったら
相方がいないと寂しそうだと思い、ついつい探して買ってしまう。
フィギア

  1. 2006/05/26(金) 23:25:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

七味丼

 4月月末モードから各地出張でブログ更新もままならず。東京~浜松~東京~大阪~福岡~広島~福岡~大阪~仙台という行程でヘロヘロ。夜の飲みも続き金も体力もかなり消耗。
 添付は、東京出張中に食堂でフリカケだと思って、御飯にかけたら七味だったというもの。トホホと泣きながら完食でした。七味

  1. 2006/05/02(火) 23:33:32|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
