ナニワおやじの逆さ海月♨

皐月

 サンデーサイレンス産駒には最後のクラシック戦線、とりわけ皐月賞は力のある馬が勝つというし、青鹿毛黒光りする6フサイチジャンクの単賞に厚く、馬単頭の総流しで勝負をかけた。3着で残念だが、初の重賞で流れも速く、なんとか3着に来たと考えるべきか?そうするとダービーでは本命になるか。冒頭のサンデーの123を期待して、フジキセキ産駒の2ドリームも入れて、2468の4頭ボックスでワイドと3連複を買っていた分が、23着でなんとか引っかかった。ワイド3000円なら、まずまずの配当。まあ、収支はマイナスですけどね。
  1. 2006/04/16(日) 23:40:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

最強の組合せ

 甘党辛党どっちという話がありますが、今回、焼酎のアテに綿菓子を選んでみた。これはいけてる、素晴らしい組合せだ。watagashi
  1. 2006/04/15(土) 23:44:59|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言葉は

 新大阪で、こんな看板をみた。はっと振返るものがあった。私もいくら無用な言葉を発しているのだろうか、人に伝わらないもどかしさもある。でも、それは反省すべきは自分なのだろうと。
「言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。朝日新聞」
  1. 2006/04/13(木) 19:46:05|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜花

 関西もサクラは今日が最後の盛りか?このところ、サクラ花を眺める余裕もなく過ごしていた。
 さて、今日は桜花賞。会社の同僚から枠47中心で購入を依頼される、これ的中。また中三になる次女はパドックを見ながら、「これはあかんへなっちょい、これはええ」とか言っていたが。なんと14キストゥヘブン安勝、8アドマイヤキッス武の2頭で14-8、ずばり一点的中。学生なので馬券は買えず、じゃあ100円分買っといてやろう、外れたら返せよと父親の代理購入、お小遣いのペイバックとなったが。
 私自身の投票は、ひねくりまわした馬券、私はクロフネの娘、16シェルズレイに期待して単複から流して勝負。馬券的には、3連複はなんとか取ったが、買い目も多くて当ってチャラという感じ。
 画像は、家の近くで咲く夜桜の一房。やはり日本人にはサクラの潔さが何とも良い、最近は潔くない話多いじゃないですか。さてレースの方は、次は皐月に。

 sakura

  1. 2006/04/09(日) 22:10:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

物件

これは南千里から徒歩2分とで、歩き不精の私には魅力的で、以前に決めそうになった物件。隣のスーパに行ったついでに建上がりを見た。容積率も高いのだが、コの字型に並んだ東南西向けの棟が9階まで建ちあがっていた。棟はまだ上にあがっていく。そして手前にタワー型パーキングが建つ予定になっている。そうすると東南西北のロの字になる。その分、屋内に向けた反射灯を設置するという計画だったが。どうなのだろう?東京でもこういう詰め込み厳しいのはなかなか見た事がない。大阪も、限られた土地に建て直しも多く、駅超近くとなるとこういう感じになるのかな。
 この物件を諦めたのは、近くに救命救急の病院があって、救急車の音で目が覚めるのじゃないかなと思ったから。救急車の音には慣れるというけども、誰か大変なことで搬送されているのかなと思うと、やはり目が覚めてしまいそうで。
物件

  1. 2006/04/08(土) 21:52:08|
  2. 住居
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行き止まり

 大阪のある駐車場、一角にマンションのMRが建って、駐車場の出入口の動線が崩れていて、どこから出たら良いのか分からない。ウロウロして走っていて、出口に向かう矢印に沿って走り、急ブレーキ、これでは柵に突入してしまいます。何となく分かるやろが!というのが関西風かも知れない。管理責任なんて気にしていないのかな。
stop

  1. 2006/04/07(金) 21:25:05|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0