ナニワおやじの逆さ海月♨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のフライト

 羽田→伊丹が今年最後の搭乗。この一年も、ちかれ旅の一年だった。来年は東京行きが増えそう。JAL
  1. 2005/12/28(水) 22:36:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハマーカフェ

 青物横丁のハマーカフェでランチを食べた。こんな車に一度は乗ってみたいけども、私は15年ほど前に運転免許をうっかり失効して、福岡の篠栗試験場に取り直し飛び込み受験。その時に、マニュアルは面倒くさいのでオートマで受験合格。ハマーは当然マニュアルだろうから乗れないという事で。
失効の時には自動二輪も失ってしまったんですわ。残念。
 WEBは、ここから

ハマ
  1. 2005/12/27(火) 23:11:15|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kento's

 今日は東京出張。同僚と青物横丁で飲んでから、新宿にて他の同僚と飲みはダブルヘッダーなり。新宿は、久々にケントスに行ってみた。仕事話をしても仕方なかろうということで、さくっと行ってさくっと飲んできた。
 東京にいた頃、仕事帰りに何度か行ったが、最近は客層が変って若い男性も多いように思われ。
 ハウスバンドはブラスセクションの入ったソウル系のだったので、私はパッパラパッパラ鳴っていたらとりあえずそれで満足してしまった。手品もあって、面白い。ホームページは、こちらから。

  1. 2005/12/26(月) 23:49:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪ヨドバシ

 有馬記念を梅田場外の近くで、立ち飲みで過ごしてから、ヨドバシカメラの街路にあるカフェに行きまして、綺麗な夕焼けから、街路樹のネオンライトまでボーっと過ごしていましたわ。ここはほんまに大阪かいなと疑いたいような、都会的な風景でした。yodobasi
  1. 2005/12/25(日) 23:34:05|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有馬記念

 ディープインパクトは強いが、馬券的にはディープ潰しの中で、混沌となり、実力をもっても2着に食い込むがせめてという、ディープ2着固定の馬単総流しで勝負。
 でもディープには勝って欲しい。サンデーサイレンスの血は、ここにきわまったと思えば。今年、2歳で最後の産駒に期待もあるが、心臓病で亡くなる歳の子で、血は弱ったと思われ。だからディープが、血のきわまり。サンデーの123丼で、兄ちゃん姉ちゃんを連れてくる。
 馬券は、サンデー産駒の3連複ボックス、ディープからサンデーの馬連、馬単裏表で勝負。
有馬
  1. 2005/12/25(日) 12:44:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

Chicago/E&W&Fire

 DVDレンタルして来て、ChicagoとE&W&Fireの2004年のライブ見ました。風邪で2日ほど酒も飲まずに過ごしていたのですが(こんな事は滅多にない)酒は飲まずとも、ハイになりました。そんな事ってあるんですね。シラフでステップを踏んでいますた。シカゴ
  1. 2005/12/24(土) 23:54:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニブタ

近くでミニブタを発見。大きさは約50cmの子犬くらい。ブーブーといっていた。ペット可能のマンションでもこれは駄目だろうか?minibuta
  1. 2005/12/21(水) 22:35:41|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAM'Sレストラン

 沖縄~KIX向け朝8時に乗る予定が疲れて断念。昼にステーキを食べるというので付き合った。ホテルではタクシーに乗って聞いたら分かると、タクシーが連れて行ってくれたのは「牛角」国際通り店。
 皆ここで牛角はないだろうと言っていたが、那覇で熟年の運転手さんにはかえって牛角が珍しいわね、ステーキの本拠地へは上手な店舗展開かも知れない。行ったのは、SAM'Sレストラン、ランチ150g1500円と生ビールを頼む。
 具材をシャカシャカ切って、調味料をジャグラーの様に空に飛ばし、得意にそうなところ。「お兄さん、さっきも言ったけど、飛行機の時間があって、芸は程ほどで良いからチャッチャとやろうや!」と、いけてない客は白け発言。沖縄ではせかせかした言動は似合いまへんと反省。じゃあ今日の技を撮影しとこうかと、応えてくれたのが添付の画像。
 今回は風邪をひいたまま沖縄に行き、暖かいなりにこじれてしまった。寒い所に戻るのが恐ろしい。サムズ
  1. 2005/12/18(日) 20:35:08|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄料理

 沖縄最終の夜は、料亭那覇というところで、食事とショーを楽しむことができた。ずっと、この芸ひとずじでステージに立っているんだろうなという熟女の方々には、重みを感じましたわ。その後は、松山でカラオケタイム。仕事仲間が二人も酔ってスッポンポン状態で、これはあかんと思った那覇ナイト。
 20051218105709.jpg
  1. 2005/12/17(土) 23:49:29|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄 居酒屋で

 沖縄は、タクシーの初乗りは440円で安いし、なかなかメーターも上がらない。それで、タクシーの運ちゃんは、仕事で来たの?次にどこ行くの?ときいてくる。営業努力してますなぁ。私が、「今夜はホテルに遅く入ってる上司と、ちょっと一杯かな」と言いますと。「じゃあ、11時半にホテルの前で待ってるから」ということで、連れられたのが、ちんぬく。そこのおやじは、ポリドールの専属契約があるから、私はなかなか唄えないと。数度頼んでも、そしたら、あなたが唄いなさいというから、三線を自分で試すことになった。
 後で、スナック嬢にきいたチョット豆知識では、三線ドファドというチューニングになっているらしい。少し力を抜いた感じで音を探すのが沖縄風か?いつか聞いた津軽三味線とは、同じ3本の糸でもずいぶん違う。北と南。
20051218104413.jpg
  1. 2005/12/17(土) 02:28:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
