ナニワおやじの逆さ海月♨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパンカップと物件

 今日は、事前予想は書かなかったが、ジャパンカップは⑧ゼンノロブロイから⑤リンカーン⑩ヘブンリーへの馬単に絞って買う予定だった。例によってモデルルームめぐりで、歯切れの悪いセールスマンの話につきあっているうちに、投票締め切りを過ぎてしまい、苛々は最高に。でも終わってみればはずし。買えず結果オーライと言いたいが馬券にそういう損得はなかろう。
 さて最近は北摂のマンションを見ていて、これは関西でも相場が高めだが、なんでかなと思う。転勤族なども多い所とは言うが、ニュータウンも熟成といえば聞こえが言いが、これまでに住んだ東京の街とかに比べると、街の活気とかも乏しい。回帰が始まっているというが、いったいどういうものか?
  1. 2005/11/27(日) 22:38:38|
  2. 住居
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジャパンカップダート

 今年のG1も残り少なくなって来た。この辺りでひとつ当てておきたいものです。ジャパンカップダートといえば、思い出すのは2001年のクロフネ。府中には家族と出かけていたが、馬場の内側にある建物の屋上から眺めていた。穴党の私ですが、この時は本命のクロフネに期待。単賞と、絞った馬連を握りしめて観戦。中団につけて、3コーナーの手前からするすると上がって来て、4コーナーを回ってからはぶっちぎりの激走だった。単勝は2倍弱、ウイングアローとの馬連は5倍位の配当だったと思うが。馬券よりも、走りを見ていて、ほんまに強い内容だった。
 さて今日のレース、一番人気は⑩カネヒキリ(武)ですが、ここは2枠③サンライズ(佐藤)と④ユートピア(安藤)の20倍前後の2頭から。⑤タイムパラドックス(ぺリエ)を加えて勝負。
  1. 2005/11/26(土) 13:44:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

電脳物欲来たー

 最近は電脳物欲も萎え萎え、ヨドバシ行っても目的を失ったニート状態。久々に来た来た。デジカメは、カシオ、サンヨー、オリンパスと色々使って来て。確かに段々進歩はしているのですが。眼の前に綺麗な景色だなと思って撮っても、それ以上に綺麗には写らないし、なんか汚い色だなぁと思えたり。最近はもっぱら携帯付属のカメラ。結構、写るんです。こんなもので良いかなと思ったりしますな。
 さて、既に発売されていたのですが、リコーのGR Digitalというもの。以前に同僚で銀塩カメラ好きがいて、よく一緒に昼休みに甲州街道近くの中古カメラ屋に行ったものです。彼のお勧め銀塩コンパクトカメラが、コンタックスであったり、リコーのGRという機種だった。何しろレンズが良いと。このDigitalは35mm換算で28mm/F2.8という単焦点レンズをのせている。私にはレンズの良し悪しはあまり分からないが、やはり画像はレンズだろうか。音響物も音の入り口から。一日は朝の挨拶から。一眼レフは旅には重い。小さい方がいいだろう。GR Digitalは実売8万位。以前ならボーナスタイミングに合わせ衝動買いしてまう金額だが、今は子供の学費やら、マンション購入検討と生活感が溢れて来ている。抑制された物欲が風船の様に膨んでパンとはじけるまで何度も店頭で触ったりするだろう。GR
  1. 2005/11/25(金) 23:08:05|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪かつ弁当

 静岡へ出張。行きに新大阪で買った駅弁が大阪かつ弁当。いまどきはコンビニでもよくあるアイテムだが、冷えた状態で食べるカツの按配がポイントと思われ。
 特に期待もぜずに買ったが、これはいけてる。冷たくても肉が固くならずに、衣はさくさく。付属のイカリ製の胡麻トンカツソースをかける。豆や芋、昆布巻き等のおかずも美味しい。ご飯もお決まりの俵押に胡麻かけ。しば漬で押え。次回もこれにしよう。私は家畜の様に同じものを食べる傾向があり。
かつ
  1. 2005/11/24(木) 23:10:03|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日もおまちしてます。

 今週は珍しく出張旅がなかった。まあ下手にウロウロしても出張代もかかるし、くたびれ損の時もある。動かざること山の如しもありか。さて今週の在阪中に、なんと3食も天下一品ラーメンに行ってしまった。箕面、梅田、江坂店の3件。
 天下一品ラーメンの鉢には、食べて行くと、明日もおまちしてます。という文字が出てきます。確かに癖になるとまた行ってしまう。発祥の本店は、京都の北白川、学生時代によく行った。当時は刻んだ葱がザルに大盛りになっていて、いくらでも入れ放題だった。入れ放題をいいことに、ほんま山の様に葱を入れ、ラーメンよりも葱を食べているような感じだった。たまに青春の味が懐かしくなるのかな?でも、時世柄もう葱は入れ放題では無いですね。 天下一品

  1. 2005/11/18(金) 22:05:17|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

駄菓子ネタ 第2弾

これはブタメン。SATYのゲームコーナーで、すくって、落として、押してというやつ、もうちょっとで崩れそうでなかなか崩れない。苦労しましたぜ。ぶためん
  1. 2005/11/17(木) 22:51:38|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コガネムシは

黄金虫は金持ちだ、なんたらかたら、家たてたなんて唄ありました。もの悲しそうで、実は暢気そうで好きな唄でした。こちらは金縁がなく便所虫がいい所ですが。ちょっとマンションを物色しております。ローンは定年過ぎまでもう長いのは無理であります。絵は南千里、手前の掘り起こしている所に建つ予定の物件ですが、奥にある建て直し中の建物は大きな病院、隣にある救命センターも一緒になるらしい。救命救急24時、救急車の音がピーポピーポなんじゃないかなぁ。20051117220611
  1. 2005/11/17(木) 22:06:11|
  2. FP
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

うまい棒 キャラメル味 Yahoo落札

 ちょっと暇だったので、ヤフオクに行き、うまい棒キャラメル味を検索。30本入り290円の開始価格に入力した所、即決。
 落札は有難いけども、送料が定形外で390円とあり。これは本体よりも高くてトホホ。仕方がない、もっと多くを追加発注して輸送コストの軽減を図るか?なんて考えていたりします。まあ、これが大人の駄菓子屋だったって所ですね。
umaibo.jpg
  1. 2005/11/13(日) 19:22:25|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電気スタンド

今日はヨドバシ梅田へ。JRA梅田が近いからか?車アクセス混み混みエライ苦労。なんとか長女の電気スタンドを購入。以前の電気スタンドは10年使ったという事で新調。まあ灯りと言えば、そりゃ裸電球から始めた松下幸之助さんでしょ。という訳で、ここはNational製品を購入。Cat.No.SQ652Wスタンド

  1. 2005/11/13(日) 17:35:37|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エリザベス女王杯(G1)

今日はエリザベス女王杯。エアメサイアvsスイープトウショウという大方の人気ですが。一発を狙いたい。何と言ってもエリザベス女王という位で、まずは英国王室のページを参照。残念ながらそこには予想は書いてありませんね。しかし大英帝国が送り込んで来たサミットヴィル、これは仏伊など欧州のGレースでも健闘しています。紀宮さまは「朝見の儀」でお別れをされました。そして開催は京都競馬場、京都と言えば御所のある皇室には由縁の土地、これはクィーンエリザベスが、お祝いの使者としてサミットヴィルを派遣したと思うしかありません。 ⑬サミットヴィルの単複から、 ⑫ヤマニンアラバスタ(ここ3戦勝の勢いと穴男江田)⑭ヤマニンシュクル(1年以上の休み明けになるが、鉄砲駆けに期待、10戦中5連対、3着までに9回という堅実さ)この両ヤマニンへの流しを本線に。前走の天皇賞17着とは言え、エ杯3連覇なるかの③アドマイヤグルーブ、②ライラプス、そしてエア、スイープへも抑えておきます。
  1. 2005/11/13(日) 09:52:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
次のページ
