ナニワおやじの逆さ海月♨

水槽立上

先週の事だが、武蔵小山の商店街に電球を買いに行って、帰りにトイレがしたくなりゲーセンに寄った。それで只というのも申し訳ないので、クレーンを少し。魚のベタが入っているケースがあって、これを狙ったのだが中々採れない。その夜はフラストレーションを貯めて帰ったのだが。そうそうまだ30半ばの頃、博多の営業所に持ってきてくれた人がいて、グラスの中で泳いでいた光景を思い出した。

翌日、自転車でぶらぶらしていて、戸越商店街はお祭りでザリガニ釣り1回50円で2匹まであげるよ、なんて出店を発見。棒とスルメを持って小学生の輪に入ろうかと思ったのだが。娘がザリガニは臭いというアドバイスをくれて断念、確かにこの歳のオヤジがザリガニでもなかろう。

五反田界隈を自転車でぶらぶらしていたら魚屋を発見、Since1976とある。そうだ、クレーンでなくて、ここでベタを買おう。そうして眺めていたのだが。gotandanettaigyo.jpgbeta.jpg


隣にいた、ミドリフグに気をひかれ、思わず衝動買い。ImpactBuyである。過去にグッピーとか淡水はやった事はあるけど、これは汽水環境。海のミネラルや、餌は赤虫、飾りの石なんかも買ってきた。
後でネットで調べたら、やんちゃなので混泳も難しく単独飼育が無難とかあるが。3匹セットで買ってしまった。フグ1号・2号・3号というのも良いが、3匹いるのでブー・フー・ウーと呼ぶことに。もう1週間生きているのでまずは大丈夫そうだ。おかずにしているシラスをあげてみたら食べており。これなら私の食事のシラス大根おろしと共用できてグー☆☆☆fugu2.jpgfugi1.jpg
  1. 2013/08/30(金) 23:25:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0